2016
04.19

草・猛勢

Category: 未分類
全国で、落ち着かない気持ちで過ごしている人は多いと思いますが、こういうときこそあえて普通の日常を書きますよ!

昨日の朝の富士山。

041916.jpg

山の木々も少しずつ萌えてきましたよ

041916f.jpg

あ、研修生ブー、お取り込み中のところ写真撮ってごめんね。(大をしとります。笑)


041916e.jpg

季節は確実に春から初夏へ。は、早いな今年は。

ということで、今年は草の勢いが増すのがかなり早いです。

キャー、水路がぁ

041916d.jpg

草に覆われて水の流れが悪くなってしまってます。

これはいかん。みんなが使う用水路だから綺麗にしないとね。

農場主は刈り払い機で、水路脇と電気柵周りの草を刈っていきます。

041916c.jpg


私は水路に入って、側壁にへばりついて塊になった草をメリメリと剥がしていきます。畑に返せるように、剥がした塊はトレイに積んでいきます。

この作業が大変なの〜。

ただの草でしょ?と思いますでしょ?

でもね、水をたーっぷり含んだ、根っこがじゅうたんみたいになってる塊なので、1つ1つが重たいのです。

1時間半やっただけでもうバテバテ

いけませんぞ、こんなことでは。

さらに、今日はまさかの筋肉痛

背中の下の方、腕の付け根、お尻の脇、がシクシクと痛みます

お尻の痛いのは中殿筋だろうか、それとも小殿筋、、腕の付け根は大円筋?小円筋?などと、ついつい筋肉を特定したがる職業病というおまけつきです。

ま、職業病はさておき。。。

頑張った甲斐あってこんなに綺麗になりました。

041916b.jpg

スッキリしたね〜。農場主、疲れたから帰ろうよ〜。

あれ?何してんの?

041916a.jpg

そこにはヨモギの若芽を摘む農場主の姿が。

こういうの本当に好きなんですよね、この人。しばらく終わりませんよ〜〜

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/432-edc2b385
トラックバック
コメント
水路のお掃除お疲れ様!
翌日に筋肉痛って若いね!
敦子dot 2016.04.19 19:11 | 編集
> あっちゃん
そうじゃん!幸い今日はもう何でもないよ。
身体動かさないとね〜。
アキコ
ハーモニアdot 2016.04.20 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top