2016
04.17

研修生その2

Category: 未分類
いや〜、台風のような風雨でした

さすがに畑には行けず、晴耕雨読なHarmoniaです。


今日予定されていたM嬢の研修は昨日に変更して行われておりました。

元猫の手隊(Harmoniaにたまに手伝いに来てくれていました)あらため研修生その2となったM嬢。

041616e.jpg

いい笑顔だな〜 

今年は、2週に1回のペースでHarmoniaに来ます。

就農するという希望は特に持っていないんだけど、「自分で食べるものは自分で作りたい」という自給自足の夢がある方でしてね。さらに、今後食に関係したお仕事をしたいという希望もあるので、なおさら、「じゃ種まきからやってごらんなさい」という話になりましてね。

今年Harmoniaに来られる方、もしかしたらM嬢に会えるかも知れませんね


あれ、M嬢、何してんの〜?

041616c.jpg

耕さない畑って、作業していても遠目には何してるんだかさっぱりわからないんですよね


041616d.jpg

あぁ、種蒔きね。おいしくできますように。


ピョコンと農場主の膝に飛び乗ってきたケロッピ。

041616f.jpg

今年のHarmoniaの畑にはアマガエルがめっちゃたくさんいます

ケロッピたち、夜だけじゃなくて昼間でも合唱することありますね。
夜のはきっと求愛でしょ 昼のは縄張りの確認とかかなぁ。

農場主、今度ケロッピに聞いてみてね。

アキコ

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/431-8ef78f12
トラックバック
コメント
今年M嬢に会えるかなぁ。会えたら酒盛?違うか。
羽切dot 2016.04.17 19:09 | 編集
ケロッピイイなぁ!
大好き
敦子dot 2016.04.18 16:31 | 編集
> 羽切さん
会えるといいですね♪
しかし酒は飲まんのですよ〜。
あ、でも飲まなくても酔える人だから。笑
(あとで殴られるか?)
アキコ
ハーモニアdot 2016.04.19 15:29 | 編集
> あっちゃん
ケロッピかわいいよね♪
アキコ
ハーモニアdot 2016.04.19 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top