2016
04.09

4/9

Category: 未分類
朝の空気がおいしい

040916b.jpg

こちらでは、富士桜が満開になりました。

040916c.jpg

これね、ソメイヨシノよりも花が小さくて、そして少しうつむき気味に咲くんですよ。
だから、下から見上げるのにちょうどいいですね


さて、農場主はコツコツとジャガイモを植えております。私が手伝う予定だった日が数回雨、助っ人が来てくれた日も雨、ということで、これは「一人でやれよ」的なお知らせでしょうか 泣かないで頑張ってね〜。


この時期、早朝はまだ農場主の読書タイム。最近の愛読書はこの2冊。

040916a.jpg

左のは厚さ3cmぐらいありますよ。。。すごいねぇ、昔は読書しなかったのにね。

ますます変化を遂げる農場主、昨日は隙間時間にこんな絵を描いてましたよ。

040916.jpg

新たまねぎ。

「わー!こんなに大きな玉ねぎが取れるようになったんだね!」と喜んでくださった方。

ありがとうございます

でも不正解です


うちのじゃありません

大先輩農家の新玉ねぎです。しかもこの玉ねぎ、種取りしてるんですよ!←これすごいことよ。
種わけてもらっちゃおうかな〜

あまりにも生命力溢れる玉ねぎだったので、どうしても描きたくなったんですって。

感性を大切にする生き方をしてるね。種まきも頑張るのよ

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/426-5934791c
トラックバック
コメント
タマネギ、イイね〜(^o^)
ジャガイモ植え、頑張れ〜
敦子dot 2016.04.15 19:55 | 編集
> あっちゃん
手を伸ばせば取れるようなタマネギの絵なんだよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.04.16 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top