2016
04.05

フンフ〜ン♪

Category: 未分類
標高600mのHarmonia畑も、あぁ春だなぁと感じられる光景が増えてきましたよ。

040516a.jpg

富士宮の南部に比べて1ヶ月以上の開きはありますけれども、アブラナ科の花々が満開となっております。


ネギボウズも出てきましたよ。

040516c.jpg

生育にものすごい時間がかかったネギ、こうしてつぼみがついて、花を咲かせて、そしてまた次の世代へとつないでいくのです。はぁ〜、ほんっとにネギって時間かかるわぁ。(あまりに時間がかかるので農場主判断で出荷見送り。笑)


こちらはニンニク。

040516.jpg

下に落ち葉を敷きつめてあります。ゆっくりと分解されて土に戻ります。


冬越しの絹さやえんどうも大きくなってきました。

040516b.jpg

出ました、Harmonia恒例、「どこよ?」シリーズ

この写真には2株写ってますが、1つはすぐわかりますよね。右側に写っている竹の支柱の左横です。

2つ目は、ホラ、1つ目の葉っぱをよく見てね、そうしてから視線を斜め上にズラしていくと、ホラ、同じような葉っぱがあるでしょう?

みんな見つかっただろうか。。。 

富士、富士宮でも海に近いエリアではもう1ヶ月以上前から絹さやが収穫できているらしいです。

うちはまだ15cmぐらいね。標高差ってすごいですねぇ。


最後にも一つ。

わたくし、冬の間にコツコツと、農場主が描いた野菜の絵の中から10数点を選びまして、それぞれの野菜のストーリーを書いて、小さな画集を作っておりました。

040616d.jpg

こんな感じね。どんな仕上がりになるのかよくわからなかったので、とりあえず10部注文してみました。

今週中か来週前半には納品されます。最後時間がなくってね、えいやで仕上げたところありますが^^; まぁご愛嬌で。

できてきたら紹介しますね。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/424-4e847fc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top