2016
04.01

始動!!!

Category: 未分類
さぁさぁさぁ

4月になりました!!!

Farm Harmonia、2016のシーズンインでございます


まずはご心配をおかけしました研修生ブーの状況報告から。

昨日無事に抜糸を済ませ、食欲も回復、多飲多尿もおさまり、ホッと一安心です。

040116.jpg

手術後数日はずっと部屋に入れていましたが、徐々に「会長の時間」「研修生の時間」を別々に設けるようにしましてね。でないと会長が1階に下りてこないので

で、上の写真は「会長の時間」中。窓からガン見の研修生。

「中に入りたいわ〜」または「ご飯まだかしら」のどちらかでしょう


さて、久々の畑の写真です。

040116a.jpg

ライ麦がこんなに大きくなりました。

040116b.jpg

こちらは南部小麦。え、差がわからんって? ですよね。私もよくわかんない


1週間前から農場主はコツコツとジャガイモ植えを始めています。

040116c.jpg

キタアカリにレッドムーン、そして自給用のトヨシロ。(写真はキタアカリ)

全部合わせて50キロ植えるんですよ

耕さない畑なので、一つ一つ穴を掘って埋めていく作業。

埋めたら、もうどこにあるんだかわかりませんよ〜。

040116d.jpg

昨日は私もお手伝い。

いや〜、ひっさびさの畑仕事は疲れた〜

相当身体がなまりましたな。少しずつ鍛えていかないとね。

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/422-a2b58c12
トラックバック
コメント
お〜、畑‼️ なんだか懐かしい。
ラブ順調に回復してるようで一安心。良かった!
羽切dot 2016.04.01 19:05 | 編集
無事に抜糸、良かったね。
畑、頑張って!
敦子dot 2016.04.02 13:42 | 編集
> 羽切さん
ありがとうございます!
ホント一安心です。
アキコ
ハーモニアdot 2016.04.02 15:42 | 編集
> あっちゃん
前より元気になったよ。
畑がんばるよ〜
アキコ
ハーモニアdot 2016.04.02 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top