2016
02.12

酒蔵

Category: 未分類
こんにちは〜農場主です。
先週末は、地元酒蔵の蔵開きに行ってきましたよ😀
富士宮は、富士山の湧き水が豊富なので、古〜い酒蔵が4つあります。
富士錦酒造、高砂酒造、富士正酒造、牧野酒造。
お酒好きには魅力的ですよね。
20160212-1.jpg

そう、農場主はお酒大好き! 幸せな季節がやってきました。

この新酒の季節は、それぞれの蔵が昔からの伝統でお酒を振る舞ってくれます。
そう、お金無くても飲み放題♡ 素敵でしょ!
先週末は富士正酒造と牧野酒造に行ってきました。
創業 寛保3年(1743年)の古〜い酒蔵で、ジャズ生バンドの演奏に酔いしれながら樽酒をちびちびいただく最高のひととき。

これは先月行った高砂酒造の蔵開きで手に入れた竹酒の竹とそれぞれの蔵の酒枡。
20160212-2.jpg

自然の形を生かした素敵な器ですよねぇ。
20160212-3.jpg

竹の節の小さな穴から、ちょろちょろと流れ出てくるお酒♡ たまりませんなこの風情。
20160212-4.jpg

どうですか、来年一緒に行きませんか?

今日は酒好き農場主の独り言でした。

あたしもつれてって♡
20160212-5.jpg



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/417-63b586c0
トラックバック
コメント
ひゃーいいっすね!来年連れって下さい。
高砂、知ってます。 近く酒屋さんで純米吟醸の高砂買いました。
美味い。
羽切dot 2016.02.13 17:51 | 編集
良いね〜!
美味しそう
敦子dot 2016.02.14 15:23 | 編集
> 羽切さん
一緒に行きまっしょー!!!
高砂さんご存知とは!高砂さんの蔵開きは
1月にあるので、そちらでもいいですね〜
今から楽しみ〜
ナベ
ハーモニアdot 2016.02.15 19:09 | 編集
> あっちゃん
外で昼間から飲むのはいいよ。
スグヨッパラウケド^^;
アキコ
ハーモニアdot 2016.02.15 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top