2015
12.24

明日でラスト!

Category: 未分類
Farm Harmonia 2015シーズンは明日の出荷をもって終了いたします

農法を変えた今年、相当キビしかったですね 
そんななか、じっと野菜便を待ってくださった皆さま、本当にありがとうございました

あらためて農場主から今年の総括みたいなものがあると思いますので、とりあえず前置きはこのへんで終わりまして。

ってことで、明日の出荷分の里芋を清流で洗う我々。

122415a.jpg

今日は暖かかったから、川での洗いは気持ちよかった

里芋たちも気持ちよさそう

122415d.jpg

これね、水につかってるんですよ。透明度が高すぎて水の中に里芋が沈んでるって見えないでしょ。

あらためて思いますけど、我々みたいに1つ1つ手洗いしてる農家なんていませんね〜
だいたい土つきで出すか、里芋洗い機でガンガン洗うか、どっちかですね。
でもいいんです。清流をちょこっとお借りして、泥付きの里芋を大切に1つずつ柔らかいブラシでコシコシ洗う。
聞こえてくるのは水の音とブラシのコシコシ音だけ、ってなかで黙々と作業するの、結構好きです。
ま、今年は暖冬だからそんなこと言えるのかも知れないけど

暖冬ゆえに、コウサイタイが既に満開。

122415b.jpg

花をポキポキ手折って今日のご飯にいただきます。サラダの上に乗っけますよ。


昨日の雨でお富士も真っ白になりましたよ。

122415e.jpg

やっぱり富士山は白い方がいいですね〜

アキコ


Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/409-d60802b5
トラックバック
コメント
きれいな富士山!心が洗われるようです。先日は本年最終便のお野菜ありがとうございます!体調が悪かったりして到着のお知らせができずすみません。
野菜たちいつもとてもきれいに手洗いしていただいているので感動していました。水は冷たいんだろうなーと・・・

Happy beans, とてもかわいいので額を見つけて飾ろうと思っていたところです。前回の記事を参考にします💛
tomoyodot 2015.12.25 12:45 | 編集
> tomoyoちん

コメントありがとう〜(^^)
そして、いつもおいしく食べてくれてありがとう♪
Happy beansぜひ飾ってみてくださ〜い。

アキコ
ハーモニアdot 2015.12.25 12:53 | 編集
お疲れ様でしたm(_ _)m
敦子dot 2015.12.26 14:50 | 編集
> あっちゃん
終わってみると早かったよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.01.05 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top