2015
12.09

12/9

Category: 未分類
朝6時。

120915.jpg

朝焼けが綺麗に見える季節になりました。肉眼だとこれの倍は綺麗よ
月や星がまだ見えて、集落の灯りも見えますね〜。

寒いけどログの2階のデッキに出て深呼吸。 

気持ちいい〜 寒い〜 気持ちいい〜 寒い〜 を何度か繰り返した後、寒さに負けて退散

早朝は会長も出てきやしません


さて、今シーズンの出荷も残すところあと5回
野菜便をお待ちの方、お届けを楽しみにしていてくださいね。次は来年の夏ですからね。

出荷の合間にラー油とタバスコの仕込みもしたいところですが、それよりは薪割り優先

今年は薪のストックがほとんど無くて、農場主が農作業の合間にヒーヒー言いながら薪割りをしております。

何でストックが無いのかって? なぜなら、今年は私が薪割りしてないから

いやほら、オベンキョウとか何かと忙しくてね あとほら、女の子だし

。。。

割りますよ、割ります。明日からやりますから

今のところ薪を使うのを最小限にとどめているので、今年は家の中が若干うすら寒いのね

週末には泊まりでゲストも来るしね、暖かな火を眺めながらゆっくり飲みたいじゃありませんか。

ってことで、薪割り宣言します

田舎暮らしって忙しいわぁ 生きてる感満載だけどね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/406-4a897cdd
トラックバック
コメント
生きてる感あるって良いよね〜(^^)
私にはないわ〜>_<
敦子dot 2015.12.10 23:44 | 編集
> あっちゃん
なぬっ!!v-12
まずはあの本を読みなさい!
アキコ
ハーモニアdot 2015.12.11 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top