2015
12.02

落ち葉DAY

Category: 未分類
今朝は冷えました〜

120215f.jpg

2Fのデッキで洗濯物を干しているうちにズンズン体が冷えていきます。
ちょうど農場主が研修生との散歩から戻ってきたところだったので、1Fのデッキにある温度計を見てもらうと、

4度

明日雨が降って、それがあがると金曜日からは更に気温が下がり、本格的な冬に突入のようですね。
今年は暖かくて身体が寒さに慣れていないから辛い
または年なのか

で、本日わたくしはカイロdayなので、暖房の効いた部屋でヌクヌクとしておりますが、農場主は雨が降る前に落ち葉集めの日、でした。

120215e.jpg

やぁやぁ、落ち葉の絨毯になっとりますな。この道は車の通行はなく、通るのはワンコの散歩の人が数名、ネコ、シカ、ハクビシン、ぐらいかしら。(そういえば先日別の道でイノシシ2頭に遭遇しました。でかかった!)

120215d.jpg

落ち葉を踏みしめて歩くのって気持ちいいですよね。カサカサ、サクサク、そんな音を聞きながら足取りが軽くなります。

120215b.jpg

あれ、研修生の口元に落ち葉が。食べてないでしょうね。

120215c.jpg

ホウキで集めて麻袋に入れる超地道な作業。

果たして今日1日で何袋できたのかな。
お疲れ様農場主。明日はピクルス作りしようね。


と、全然落ち葉とは関係ありませんが、先週末またまたオベンキョウに行って留守にしておりました。

藤沢だったので、早朝江ノ島まで足を伸ばし海を見てきましたよ。綺麗だったので1枚だけだけど写真載せておきます。

120215a.jpg

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/403-d4a62893
トラックバック
コメント
落ち葉、凄いね〜
それと、寒いよね〜>_<
確かに身体が慣れてない…年もある…
敦子dot 2015.12.03 20:17 | 編集
> あっちゃん
落ち葉スゴいのよ。お宝よ!
寒いときには動くに限るかも。
ぞうきんがけしたらあったまった♪
アキコ
ハーモニアdot 2015.12.04 12:24 | 編集
山も良いし、海も良いですね〜。私はこの海を右や左に見ながら
東奔西走しとります。正に落ち葉の絨毯、綺麗ですね!
羽切dot 2015.12.05 07:38 | 編集
> 羽切さん
ご活躍のご様子何よりです!
寒くなりましたからご自愛くださいね!
アキコ
ハーモニアdot 2015.12.05 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top