2015
11.28

氷点下

Category: 未分類
こんばんは、農場主ですぅ。
来ましたね〜氷点下!
ジャーン!霜柱〜
20151128-1.jpg
なんで素足なのに楽しそうなのか?  霜うまそ〜 ←ラブ
20151128-2.jpg
今日もラブと鼻水垂らしながら畑へ。
きましたよ〜 ジャーン!マイナス2度!
20151128-5.jpg
夏野菜のみなさんは全ておなくなりになりました。。。
20151128-3.jpg
ワイルドチェリー凍結。
20151128-4.jpg
万願寺凍結。
昨日収穫しといて良かった。。
里芋も葉っぱ凍結。
20151128-9.jpg

さあ!里芋の越冬です。
ひたすら掘り掘り!地道に掘り掘り! 植付けよりも大変なのです💦
20151128-6.jpg

里芋は栽培途中で土寄せをするのが一般的です。
生き物の自然な姿を尊重し人為的な施しをなるべくしないHarmoniaでは、子芋が地表に飛び出している株が幾つかありました。でも元気です。
今朝の寒さで少し凍みてしまったけどなんとか生きてます。ありがとう。
来年は深く埋めるかなぁ。
20151128-8.jpg


昨日掘った穴の中に里芋を50株埋め込み土と稲藁を被せて完了〜
20151128-12.jpg
来年の春にまた会いましょうね😀

日だまりで爆睡する研修生ラブ。。  一緒に掘ってくれ。。
20151128-7.jpg


夕日に染まる富士山
20151128-11.jpg
明日も晴れますね。

会長!薪割ってください!
20151128-10.jpg

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/402-689e72de
トラックバック
コメント
霜柱キレイ✨
敦子dot 2015.12.04 13:25 | 編集
> あっちゃん
私は留守で見逃したよ〜。
冬の間何度も見られるかぁ(^^)
アキコ
ハーモニアdot 2015.12.05 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top