2015
11.16

美術部

Category: 未分類
わたくし昨日まで3日間オベンキョウに行っておりました。

帰ってくるといつも全てが新鮮なのですが、今日もそうでした。

111615.jpg

ついつい深呼吸したくなりますね。

留守の間にずいぶん木々の葉が落ちました。

111615b.jpg

踏み込み温床用と、畑にまく落ち葉を集めないとね。

近年「落ち葉ハンター(笑)」が増えてましてね。

軽トラック数台で駆けつけてはゴッソリ落ち葉を持っていくのです。

まぁ、落ち葉は誰のものでもないのだけど、山に返す分がなくなってしまうと、循環のサイクルが壊れますからね。

ひいては生態系に影響が出るので、そのあたりを考えてもらえるといいなぁ。

ね、お富士。

111615a.jpg


いいお天気だったので畑に行きたいところでしたが、来週に迫ったお祭りの準備をしないとね。

美術部が始動しましたよ〜。

111615d.jpg

農場主が書きためた絵。

額装するとまた違うものに生まれ変わりましたね〜。

額と絵の間のマットも自作というか、農場主が「斜めカッター」でキーコキーコ切ったんですよ。

絵のサイズも原版より小さくして。額がL版の大きさです。

1つ仕上げるのに結構時間かかります。

本日7作品仕上がりました。

見てるとね、あまりに素敵でかわいいので、「お祭りで誰かに連れていってもらいたいけど、家にも飾りたいからあまり売れなくていいかも。。。」

なんて矛盾した考えが錯綜してましたよ

サクっと作れればいいんだけどな。ま、手間隙かかるのが手作りのいいとこなんでしょうね。

アキコ

※お祭りは11/23です♪くわしくはこちら→

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/396-9555fb10
トラックバック
コメント
帰るとこが新鮮って良いねぇ!
絵、額に入ると良い感じだね〜
敦子dot 2015.11.17 17:59 | 編集
> あっちゃん
そうそう、だから時々留守にしないとね!笑
額に入ると絵が更にイキイキしてくるよ!
アキコ
ハーモニアdot 2015.11.18 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top