2015
10.23

冬越しだよ

Category: 未分類
先日農場主がせっせと播きました麦たち。

元気よく発芽しております!

102315.jpg

え〜と これかな?ちがう?どこ?って言ってる人多いかな。

Harmoniaブログの野菜写真、野菜を発見する難易度が今年飛躍的に上がりましたね
あはは。マルチ全廃の影響がここにも。
でも、ついて来てくださいね!

写真はライ麦です。来年の収穫期に、農場主にここでつかまえてもらいましょう(サリンジャーね)

右手前から左奥にかけて筋になって出ていますね。とても元気がいいです。

お次〜。

102315a.jpg

農場主が指し示しているのは南部小麦です。発芽したばかりですね。
いらっしゃ〜い。今年は今までで一番よく発芽したのではないかな。

よし、来年パン、パスタ、うどん、作りますよ〜(フン〜←鼻息)

もう1種類ハダカムギも発芽しています。みんな元気に育っておくれ。


102315b.jpg

こちらはニンニクです。

く、草もすごいけど、中央に、やや肉厚の葉っぱが見えますね。
気づいたらこんなに大きくなってました。

むぅ、野菜がどこにあるのか説明するのも一苦労だわ。。。

丸で囲む?いやいや、そんな無粋な。
野菜たちは、きっと、お〜い、ここだよ、って言ってますから、皆さんはHarmonia野菜の写真を見る度に訓練されて、そのうちに見てパッとわかるようになるはず! かもね 

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/386-17fdef73
トラックバック
コメント
発芽…わかんなかった(>_<)
いつも難しい…
敦子dot 2015.10.26 17:33 | 編集
> あっちゃん
そ、そっか(^^;)
じゃやっぱり丸で囲まないとダメかなぁ
アキコ
ハーモニアdot 2015.10.27 14:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top