2015
10.20

10/18

Category: 未分類
日曜日、東京から癒されにやってきた友と、急遽参戦が決定したいつもの猫の手さんと、4人で楽しく畑仕事をしましたよ〜。

まずはさつまいもの試し掘りから。

102015e.jpg

ツルの感じからして、まだあと少し畑に置いておいた方がよさそうです。
さつまいもたち、ラストスパート頼みますよ。

間引き大会、この日は2種類。

102015d.jpg

長崎唐人菜という、巻かずにバラの花みたいにきれいな葉っぱが広がる白菜の一種、そしてワサビ菜の間引き。

写真はワサビ菜です。あっ、農場主、間引いた葉っぱをムシャムシャ食べてますよ〜。私も食べようっと。ピリッとうまい!!

お次はまた試し掘り。さ・と・い・も〜

102015c.jpg

掘りあげて川で洗います。

102015b.jpg

きれいですね〜。早速試食してみましょう。

ということで、日曜日の晩ご飯。

102015a.jpg

出荷まで至らなかった落花生も少し掘って塩ゆでに。

全員ハーモニア産 贅沢を感じます。 
この他、間引いた長崎唐人菜を入れた餃子も作りましたよ。どれもおいしかった

あ、肝心の里芋ですが、おいしいんだけどもっと美味しくなります。
今ね80点ぐらい。まだ若い味なので、こちらもラストスパート待ちということでもう少し畑に置いておきます。


それにしても、4人いるとさすがにスピードが全然違いますね。
そして、3人の女子と同化していた農場主。全く違和感ありませんでした

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/385-2871b66b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top