2015
10.04

第128回間引き大会

Category: 未分類
気持ちのよい朝

100415.jpg

これはまさに間引き日和ですな

100415a.jpg

散歩中の農場主もやる気マンマンです

100415b.jpg

今日の間引き会場はこちら〜

100415c.jpg

わかりますか? わかりますね

一面ニンジンの葉っぱで埋め尽くされております。全員自家採種のニンジンたちですよ。

嬉しいことに、畝の上には柔らかい冬草がいっぱい生えてきています(注:柔らかい草が生えるって土が肥沃になり始めている証拠なのですよ) その草たちをかきわけながらの間引き。

100415d.jpg

間引くべし、間引くべし

100415e.jpg

いや〜、目が寄りましたね。

100415f.jpg

これ全量じゃないけど、水につかる間引き菜たち。
もうニンジンのちぃちゃいのができ始めていて、かわいいのです〜

この後、丁寧に調整され梱包されてご近所にお嫁に行きましたとさ〜。

明日は大会2日目です。がんばっぺ。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/378-d149158c
トラックバック
コメント
いや〜凄いね!
がんばれ〜(*^o^*)
敦子dot 2015.10.04 20:54 | 編集
> あっちゃん
頑張りすぎない程度に頑張ってるよ!
アキコ
ハーモニアdot 2015.10.06 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top