2015
09.30

9月最終日

Category: 未分類
今朝は寒かった〜。朝7時で玄関の外は気温12度。
畑ではたぶん10度行くか行かないかぐらいだったことでしょう。
(最高最低温度計はハウスの中に設置してあり、今はトマトに覆い尽くされているため気温が確認できず)

ハッピーヒル、プクっとふくらんできています。

093015.jpg

まだ稲穂が垂れてこないんですよね。だから、稲というより何か別の穀物みたい。
本格的に寒くなる前に垂れてね〜。

こちらは絶好調の里芋。

093015a.jpg

あと半月ほどで収穫開始です。

093015b.jpg

今年もおいしい里芋が採れますように。


そーしーてー。

間引きを待つ野菜たちの声が聞こえる〜。

大根

093015c.jpg

人参
093015d.jpg

葉物たちのうち今日は水菜
093015e.jpg

農場主がコツコツと間引いているのですが、追いつきません。

今週末は間引き大会ですな。がんばりましょう。

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/377-29f2825f
トラックバック
コメント
間引き大変そう^^;
頑張りすぎないでね〜
敦子dot 2015.10.01 16:42 | 編集
>あっちゃん
業務連絡: 手伝いに来なさい(^∇^)
アキコ
ハーモニアdot 2015.10.01 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top