2015
09.23

定植day

Category: 未分類
シルバーウィーク最終日、皆さんどんな過ごし方をされましたか〜?

我々は、せっせと白菜の定植をしましたよ。写真ないけどね。

Harmoniaの白菜は、結球しそうでしない小振りのかわいい白菜です

無施肥の畑でじっくりと育っていくため、市販のものに比べて筋ばっていて硬めです。

だから漬け物には向かないけど、味がギュっとしてるから、ギョウザに入れたらめっちゃめちゃおいしいですよ

鍋もいいですね〜。野菜便冬の部をお待ちくださいませ


白菜の定植が終わったから、残る大きな作業は

ニンニクの植付け

玉ねぎの定植

冬越しの空豆、絹さやの種蒔き

ですかな。


あと、忘れちゃいけない間引きの作業

ニンジンが待ってます。

092315.jpg

大根もあちこちで待ってます。

092315b.jpg

直播きして発芽ラッシュの葉物たちもそのうち待つようになります。

092315c.jpg

こつこつとやっていきましょう。


虫の勢いがおさまってきたので、農場主もホっと一息なんですよ。

あ、農場主、見て〜こんなかわいい花が咲いてるよ。

092315d.jpg

あっ!これ俺が刈り払い機でザクザク切ってた草だ。

こ〜んなかわいい花が咲くんだ〜。。。(しばらく無言)  


”農場主、もうこの草を刈れない”に500点

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/373-f00be637
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top