2015
09.18

サンマル君と なつのこま

Category: 未分類
やっと雨が上がり久々の太陽

去年も夏は日照不足だったけど、今年も天候不順で困りますね。

仲間農家の畑でも、実をつけても熟さなかったり、途中で落ちてしまったり腐ってしまったり、色々あるみたいですよ。

本当に自然相手というのは大変ですね。だからこそやりがいも大きいのだけど。

雨が多かったので、農場主”ミレーday"も多し。

091815d.jpg

10分で1枚書くのよっ

会長、近い

会長の無言のプレッシャーに耐えながら書き続ける農場主。
ねぇ、色鉛筆3本持ってる? よく描けるね。


091815b.jpg

ハウスのクッキングトマト、収穫が始まっています。

手にもっているのがサンマル君、イタリアのサンマルツァーノ。右側に並んでいるのが日本のなつのこま。

しみじみしますな。。。採れたよ。。湿気の多くって標高が高いHarmoina畑でも、ハウスなら中〜大玉できるんだ。

どれ、お昼に、チームHarmoinaパスタでも作りますか。

サンマル君、なつのこま、ニンニク、プチ玉ねぎ、少量のバジルペースト。 All Harmoniaです。

091815a.jpg

クッキングトマト、生食では甘みも酸味も??な感じだけど、煮込むとすごいコクが出てきます。だからブイヨンみたいのは全く必要なく、味付けは塩だけでOK。

とてもおいしゅうございました 生食用のトマトは、ハウスだとやはり一味足りない感じだったけど、クッキングトマトなら、火の力を借りていい味になるのですね。
来年もハウスでクッキングトマト作る事に決定

あ、農場主、来年はパスタもHarmoina産の小麦で作るんだよね〜?

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/371-80a46f67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top