2014
05.15

満月

Category: 未分類
今日は満月の日ですね。でも雨模様で残念です。
ここで、満月と畑の話。
草1

満月に向けて虫達の活動が活発になります。それに合わせて草のみんなもグングン成長をします。
満月の2〜3日前にはびっくりする程の勢いになります。
そしてその日が来ると、大空へ向けて花を咲かせて虫達を誘います。
虫を探してパトロール中のカナヘビ君。「かなちゃん」
かなちゃん

満月は畑の生命感がとても賑やかな日です。
写真 1-10

ルバーブの満開の花に埋もれるハナムグリ。気持ち良さそ〜
写真 2-8

今月の満月は、ハルジオンの花、ギシギシの花が最盛期。先月の満月はオオイヌノフグリが満開でしたよ。
田んぼのカエルも卵を生むために、とても賑やかに鳴いてます。「ケロッピ管理人]
けろっぴ

そのカエルを探して蛇も出てきました。カエルや蛇を探してフクロウも森の中で鳴き始めました。
自然の営みは不思議です。
さぁ、みなさんも目や耳、五感を澄ましてみましょう。

農場主
拍手ボタン押してね〜

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/37-bfeb497e
トラックバック
コメント
カナヘビくんやケロッピ、可愛い〜😄
我が息子はカナヘビのつがいを飼ってそのこどもの羽化を成功させたんですよ〜😓
敦子dot 2014.05.16 11:52 | 編集
> あっちゃん
それすごい!!!
チビカナの写真あったら送ってね。
でもカナヘビのオスメスってどうやって見分けるのかなぁ。。
AKIKO
ハーモニアdot 2014.05.17 06:08 | 編集
裕真曰く、腹の色が違うらしいよ。
敦子dot 2014.05.18 12:25 | 編集
> あっちゃん
へぇ〜。今度見てみよ。
AKIKO
ハーモニアdot 2014.05.19 06:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top