2015
09.08

熟きゅうり

Category: 未分類
こんにちは、農場主です。
雨続きで種蒔きが遅れて焦る中、台風まで近づいてきてしまい、仕方無しの今日です。
夏の雨が少なかった分、良く降ります。こんなに空に水があるんですね。
Harmoniaの畑は秋の訪れが早い分、9月中旬迄にはなんとか蒔き終えたいところ。。
新月ももうすぐ。早く晴れて欲しいのですがこれも天の決める事。
雨の合間をくぐってきゅうりを採ってきました。
20150908-1.jpg
出荷用ではないんです。種採り用のきゅうり。
ちなみに隣に出荷しているきゅうりを並べてみました。
こんなに大きくなるのですねぇ。しかも黄色い。
きいろいうり→きゅうり って事ですね😀
もうしばらくお家でくつろいで頂いて熟していただきます。

こちらはトマトの種採り。
20150908-2.jpg
Akikoがこつこつと味と大きさ等を最終チェックして種採りしてくれます。
種採りは地道で大変な作業ですが、とても大切な事なのです。
今日も命の種を未来へ繋げてゆきます。

農場主

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/367-8b5acf86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top