2015
09.01

季節の花

Category: 未分類
キクイモの花が咲きだしました

090115.jpg

この時期のキクイモ、背丈はゆうに2mを超え、高〜いところに花をつけています。

あんなゴツゴツしたキクイモがこういう花を咲かすとは意外ですよね。

秋の訪れを感じる花で結構好きです。花の持ちも良いので、切り花にしてログに飾っています。


お次はこちら。

090115a.jpg

日本ハッカの花が咲きだしました

葉っぱの付け根に咲くのですね〜。初めて見ましたが(というか今まで気づかなかっただけだけど)小さくて可憐な花です。

香りがあるのかと思ってかいでみましたが、何も匂いはしませんでした。葉っぱ同様、ちょっと刺激しないと香りが出ないのかも?


最後はこちら〜。

090115b.jpg

ハッピーヒル、続々と開花しております

稲の花って地味ですよね〜

地味でいいから、たくさん花をつけて実をつけておくれね〜

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/364-ae450126
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top