2014
05.14

じゃがいも芽欠き

Category: 未分類
じゃがいもの芽欠きをしました。
元気よく5〜6本の芽が出ているのを選別して3本位にします。
選別しないと小さい芋ばかりになってしまうのです。無施肥でただでさえ小さいのにねぇ。
(でも、小さいのは丸ごと食べると、味がギュッとしてとても美味しいのですよ)
レッドムーンのあかちゃんが出来始めてましたよ。
写真 3-6

トウモロコシの苗を定植(定食じゃぁないよ)し始めました。
こんなに小さいです。まだ明け方は寒いですが、刈草とビニールマルチで防寒してあげます。頑張ってね。
写真 1-9
写真 2-9

七節のあかちゃん発見。
可愛くて、なんか不思議。
写真 1-8

小さいシリーズでした〜

農場主
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/36-2cb415b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top