2015
08.23

どんな味かな

Category: 未分類
昨夜は朝霧高原で長渕剛さんのオールナイトライブが開かれておりました。

農場主も私もいつもと変わらぬ夜を過ごしておりましたが、もう寝ようかという頃、風向きが変わりまして、ライブ会場の音楽が聞こえてきましたよ〜 
ドラム、ベースがまず聞こえてきて、そして時折長渕さんの声

会場からHarmoniaのログハウスまでは10km以上あるのだけど、夜中は結構音が遠くまで伝わりますね。

何を歌ってるのかはさっぱりわからなかったけど、ちょっぴりライブに参加してる気分
農場主と一緒に勝手に”とんぼ”を合唱しときましたよ

会長、楽しかったですね〜。

そうね。でもあたしは夜通し起きてたから寝不足だわ

082315d.jpg

え、ずっと音楽聞いてたんですか。じゃゆっくり寝てくださいね。


畑では、桑の木の根元に種をまいたその名も「桑の木豆」がたくさん実をつけていますよ。

082315.jpg

桑の木にツルを巻き付けて育つって面白いですよね。支柱いらず。
桑の木豆は完熟のお豆を食べるのですが、去年は種取りしただけだったので、どんな味だかわかりません。楽しみです。

桑の葉っぱで休憩中のケロッピ。

082315a.jpg


今年農場主が試験栽培しているのが、ハウスでのトマト栽培。

082315b.jpg

ものすごいジャングルと化しとりますが

Harmonia、露地栽培にこだわって過去2年やってきていますが、トマトに関しては何種類作付けしてもマッツ以外出荷できていません 

とにかく湿気がすごいからね。自家採種を繰り返してうちの畑に合った強い品種を作ろうとしていますが、それは時間のかかる話なので、「どーれ、ハウスで作ったらどうなるんだべ」ということで今年試しています。

まだ収穫はできていないけど、ご覧の通り非常に順調に育っています。実は少しずつ赤く色づいてきています。

味はどうなんでしょうね。ハウスだとどうしても味が違うと言われるけど。これまた楽しみです。

農場主、頑張ってね〜。

ういっす

082315c.jpg

草むらのおじさんだねぇ

アキコ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/356-e375955e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top