2014
05.12

5/12

Category: 未分類
今晩から雨の予報なので、今日は畑に直播きする絶好のチャンスでしたね

富士山にはこんな笠雲が出てましたよ。天気予報より当たる、富士山の笠雲。
051214a.jpg 
写真だとよくわからないけど、トリプル笠雲になってました。ちょっと荒れる??

ハウスの中は育苗中の苗たちで大混雑
051214.jpg
もうね、第一陣のナスとか万願寺たちなんか、定植してもいいぐらいまで育って来てるのですが、ちょっとまだ畑に移すには気温が低いんですよね。。。最低気温がまだ6度とかなので、出した次の日に全員「チーン」と固まりそう
苗のみんな、定植はもう少し待ってね。しかし温度差ありすぎるなぁ

農場主のTO DO LIST。
3つ目の赤丸ついてるやつに注目
051214b.jpg
「ごはん大盛りで」

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/35-fc9aaf84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top