2015
08.10

立秋過ぎて

Category: 未分類
081015.jpg
081015a.jpg

立秋を過ぎたら途端に朝晩の空気が秋めいてきました。

だけど日中はまだまだまだまだ暑いっ

昨日は遊びに来てくれた後輩とその子供達とジャガイモ掘ったり川遊びしたり。

081015c.jpg

水温12〜13度。冷たい川に慣れていないから、全員川に足をつけた途端「キャーーーーッ」と悲鳴。(えぇ私も叫びましたよ

近くでは地元の子達が涼しい顔でシュノーケルやったり、お父さんも全身水につかったりしてましたが、それを驚愕の眼差しで見る我々。地元すごい


お友達やご近所へのお土産にと、Harmoniaのミニ野菜セットの、更に1種類ごとの量を減らした「ライト版」を急遽作り、何セットかご購入いただきましたよ。ありがと〜

081015b.jpg

これ、お土産用にかわいいリボンヒモ(←名称をド忘れ)を使ったから、できあがりがすごくかわいくって、ちょっとしたお土産にピッタリな感じになりました
富士山のふもとで作られてる自然栽培のお野菜だよ、っていうのがわかるロゴシールか何かを作って貼ったらもっといいかも。作ってみようかな。


ジャガイモを選別してたら無性に食べたくなり、昨夜は小さいものを選んで素揚げにしましたよ。

081015d.jpg

もちろん皮ごと、適当な大きさに切って、180度の油に投入するだけ。
揚がったら取り出して塩をかけるだけ。レッドムーンの皮が赤いのと中が黄色い色のコントラストがいいですね。

素材の味を最大限に楽しむには料理はシンプルに限りますな。
おいひぃ〜

アキコ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

野菜セットご注文受付中♪
農薬不使用、無施肥のHarmoniaの自然栽培野菜

くわしくはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/347-cd4ec531
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top