2014
05.11

会長の最重要職務

Category: 未分類
アタシはFarm Harmoniaのトップに君臨する、会長のビー。
051114b.jpg

会長の仕事ってとっても多岐に渡るの。そのうち、一番大事な業務、「監視」について特別に教えたげるわね

大変なのよ、農場主たちがサボらないように見張るのは

なんでも、オクラの種まきをするために去年取ったサヤから種を出すんですって。
ふぅん、ちゃんとやってちょうだいよ。
051114a.jpg
コロコロした種が転がったら大変だから、それもあわせて見てないといけないのよ。
もし転がったら、前足でハタッと押さえるのよ。そりゃぁ早業なんだから

モロヘイヤってやつのときはもっと大変だったわね。
とにかく種が小さいから、アタシの鼻息でも種が飛んでいきそうだったのよ。
少し高いところから離れて監視するしかなかったわ。
051114.jpg

ね、大変でしょ。やるもんじゃないわよ、会長職なんて

外敵には果敢に立ち向かわなきゃならないし
051114c.jpg

空からだって敵が来ないとは限らないのよ。だから監視するのよ
051114e.jpg

ね、いつだって気が抜けないのよ。
だから、たまに薪ストーブの前でまったりするぐらい当然の権利よね。会長なんだから

こんなにも身を粉にして毎日Harmoniaの平和維持に貢献してるっていうのに、
今日も「ちょっとー!!!!種の上歩くんじゃない!!」なんて2人に怒鳴られたわ。

あぁもうほんとに、報われないわ。会長になんてなるんじゃなかった。
おいしい食べ物の名前かと思ったのよね。
誰か代わりにやらない?
やりたい人いたら連絡ちょうだいね。引き継ぎは2週間よ。

ビー


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/34-75e6a714
トラックバック
コメント
会長!!大変ですなぁ😓
会長を労いに伺いたいです…
敦子dot 2014.05.15 15:13 | 編集
> 敦子君
わかってくれるのね、嬉しいわ。
たくさんブラッシングしてもらおうかしら

ビー

ハーモニアdot 2014.05.17 06:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top