2015
07.22

Harmoniaのこだわり 無肥料その2

Category: 未分類
Harmoniaのこだわり 無肥料その2

昨日は牛糞堆肥等は使用しないお話をしました。
遺伝子組み換え作物って不可解ですよね。
日本のお米生産量の倍以上も輸入されているから驚きです。
私達も知らず知らず食べてしまっているって事ですよね。
この話の続きはまた別の日に。

今日はHarmonia無肥料のその2。
家畜堆肥を入れる事で、でっかい野菜を沢山しかも早く実らせる事が容易になります。素敵な事ですね。
どうゆうわけか、それらの野菜は水っぽかったり、味気ない食感だったり、腐りやすかったりする傾向を感じます。
栄養過多で細胞が肥大し過ぎているのでしょうか。
無肥料で育った野菜は、生育がとてもゆっくりで実りは小さく少量だったりします。
でもしっかりとした食味と生命力を食べて感じ取る事ができます。
それはなんだか身体を元気にしてくれる様な感覚を覚えます。
そればかりか、そのまま置いておくと腐敗しないで枯れてゆくのです。
そんな生命力のある野菜を食べて身体の中から元気になってもらいたいと願って、
日々畑と対話しています。

20150722-2.jpg
最近、ラブに散歩してもらってる感の農場主。。

20150722-3.jpg
ラブと散歩中の今朝の富士山。日の出前〜

農場主
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/333-4edd0dc2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top