2015
07.10

豆その後

Category: 未分類
ようやく雨が止みましたが、まだ青空は見えてこない今朝のHarmoniaでした。


昨日の発芽しちゃった絹さやの種は、晩ご飯においしい”お豆のスープ”として登場しました。

071015c.jpg

クミンやターメリック効かせてネパール風のスープになりましたよ。
おいしゅうございました


農場主は画伯に変身して発芽絹さやをスケッチ(右側)

071015b.jpg

左は以前に描いてあった空豆などの種。

皆さんどっちが好きですか? わたくし、断然左です

右のはですね、上手なんだけど、何ていうんでしょうか、「どれ、いっちょうまく描いてやろう」的な匂いがプーンとする気がします。少しそういう”いやらしさ”が乗ってる。左のは、余分なものが乗っていないピュアな感じがします。

写真を通してだと伝わるものが違うかも。
あと、人によって感じ方は違うでしょうから、その違いを楽しむのもまた一興ですね。


さて、マルチ全廃の影響と低温と日照不足で夏野菜がちぃともできてきませんが、そんな中、早くも秋冬野菜の種まきが始まろうとしております。

071015a.jpg

カブは種取りしてないので、いろんな種類の種を購入しています。

梅雨明けまでに、カブを少しとニンジンを播く予定です。

って、だからジャガイモ掘らねば〜〜〜

アキコ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/329-d2b2c72a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top