2015
07.07

遺跡じゃなかった

Category: 未分類
数回前のブログで載せた写真、あれは遺跡ではありませんでした。  そりゃそーだ

作業場の奥に出現
070715a.jpg

上から見てみます。
070715.jpg

穴いっぱいありますね。

これはですね、建物の基礎となる部分を作るための穴。

どんな建物を作ろうとしているのか?

070715b.jpg

これは農場主のスケッチです。全然ピント合ってないけど


ええと、Harmonia、小さな小さな加工場を作ることになりました

自力で建てると完成がいつになるかわからないので、今回は工務店さんに全部お願いをしました。
といっても内装は自分たちでやるんですけどね。

白糸唐辛子の加工品だったり、バジルソースだったりその他色々。
作りたいものはたくさんあるのですが、営業許可を取らないといけないものがあったりするので、まずは保健所に相談をしているところです。

やはりね、標高と地形という物理的な条件(→実質畑の稼働月数が少ない&作業が超集中する)と、畑はできるだけ手作業で行いたいという我々の希望、とを合わせて考えると、加工にシフトしていく図というのが見えてきましてね。

加工業者さんにお願いするとなると、最低ロットが30kg、50kg、100kgだったりしますし、それってHarmoniaの場合あまり現実的ではないし。ということで、ちぃちゃな加工場作ろうか、ね、となりまして。


ということで、早速基礎屋さんがホリホリして行った、というわけです。

完成がヒジョーに楽しみであります

加工場作る農家で必ず出る問題   

「誰が いつ 加工すんの」

いい質問です それもふまえて、全体的に見直しです

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/327-6231743c
トラックバック
コメント
Harmonia、どんどん進化しますね。楽しみです。
dot 2015.07.07 20:38 | 編集
はいっ、お楽しみに♪
アキコ
ハーモニアdot 2015.07.09 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top