2015
07.06

雨続き

Category: 未分類
おとといも昨日も今日も雨。

ジャガイモ掘りたいのに掘れません

農場主は一昨日は雨の中カッパ着て定植してたけど、あまりに雨量が多くて、カッパの中まで完全浸水。
全身ズブ濡れでの1日作業は堪えますね。ということで、昨日と今日はお休みとなりました。

雨の日は〜

070615a.jpg

久々ね、ミレーです。

070615b.jpg

絹さやえんどうとグリーンピースの種。生き生きしてますね。


今日のお昼は手作りピザ。

070615.jpg

何かあまり美味しそうに見えないけどめちゃめちゃうまし
生地から手作りです。Harmoniaのバジルで作ったバジルソース、去年作ってあったドライトマト、試し掘りのジャガイモなど乗せてね。早く生地の小麦粉も自給できるようになりたいもんです。

そして、白糸唐辛子で作ったタバスコを振りかけて〜。
あ、タバスコは登録商標だから、ペパーソースと呼ばないとですね。
これね、本当においしいですよ。辛いのあんまり得意でない私が言うぐらいだからホントよ。

たくさんの人に試してもらいたいから、今年は沢山作りたい。
でも肝心の白糸唐辛子の苗は、まだハウスの中で定植を待っていたりするぅ
の、農場主、もしかしたら絵描いてる場合じゃなかったかも明日からまた頑張ってね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/326-3a2e4f29
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top