2015
06.23

いきなり夏

Category: 未分類
夏至を過ぎた途端、朝から吸い込む空気が「夏」でした。
062315b.jpg
062315a.jpg

おとといなんて、日中で16度しかなかったのに、この落差は身体にこたえますねぇ

外で働くみなさんくれぐれも用心しましょうね


これは昨日の写真。
062315d.jpg

昨日も暑かったけど、今日の比ではなかったですね。
遅めの昼食を桑の木の下で食べて、まったりする午後2時の光景。


畑でチビカマに遭遇。

062315.jpg

出してる指は私の人差し指。チビカマ、ちっこいねぇ。踏まないようにしないとね。


Harmonia プチ田んぼには、カエルがこっそりと産みつけた卵がかえり、かわいいオタマジャクシが泳いでいます。

062315e.jpg

たくさんいますね〜。あと、タニシやゲンゴロウまでいるんですよ

なんだかプチビオトープ化しているHarmonia田んぼなのでした。

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/321-1354ed0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top