2015
06.20

会長のひとりごと

Category: 未分類
ビーよ

062015d.jpg

なんだかここ数日涼しいわねぇ〜。とっくにしまわれちゃったあたし専用のホットカーペット出してもらいたいぐらいよ。

去年もやっぱり夏至の直前に寒くなったのよね。スシロー並みだったのよ    

会長、クシロです。   

あぁ、そうとも言うわね

と、とにかく。

畑では小麦が収穫時期を迎えたんですってよ。

062015e.jpg

何だかまばらだわねぇ。え、これまいたやつじゃないの? そう、勝手生えってやつね。便利だわね。
もっとたくさん勝手に生えてくれればいいのにね。

062015a.jpg

これ、もう倒れてるけどソラマメなのよ。うちの畑はマイナス10度まで下がるから、初年度はソラマメは越冬できなかったんだけど、去年農場主がとある方からいただいた種を、実験区に播いていたのよ。

そしたら不思議ね! 無事に越冬して、こんな立派な実をつけたの。農場主は何だか”このやり方ならいける”という手応えをつかんだみたいよ。やったわね。

でも、食べられないんですってよ。 いただいた種が少なかったので10数株しかないのと、その種を分けてくださった方が今年急にお亡くなりになってしまったんですって。 あらまぁ御愁傷様。。。 ってことで、何としても絶やす訳にはいかない貴重な種になったってわけ。

今年の春になってから播いたソラマメは今花をつけてるわ。

062015b.jpg

でもねぇ、やっぱり越冬物よりも花の数が少ないらしいわ。ふぅん、マメってそうなのね。ええと、寒さに当てろってやつね。

こっちの子はめっぽう寒さに弱いのよ。

062015.jpg

オクラよ〜。まだちっこいわね〜。ま、この時期はこんなもんだわね。早く大きくなりなさいよ。


あたし最近写真撮られるの苦手になってきたのよね。何ていうか肖像権の問題? 
前よりも出番が減るけど、許してやってちょうだいね

062015c.jpg

ビー


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/319-4c00b80f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top