2015
06.18

陸稲GO!

Category: 未分類
今日は雨と共に気温がズンズン下がり肌寒いぐらいでした。

午後雨が降り出すまでは畑で作業〜。

見て!このデカさ!

061815d.jpg

キクイモです。ほんとにすごい野菜ですね。毎年何の心配もなく成長を見守ることができます。


さてー。Harmonia ミニ田んぼへの田植えから1週間ちょい。今日はいよいよ”おかぼ”として畑への定植を行いますよ。

061815c.jpg

フンフ〜ン

故 福岡氏の育てた稲かと思うと感慨もひとしお。

なんですけどね、結構苗の中に、稲じゃないのが混ざってるんですよ。

ではここで問題です。誰が仲間はずれでしょう

061815.jpg


わかりましたか


正解は、右から2本目です。これはメヒシバです

他にも色んなイネ科の植物たちが、”あたし稲よ、植えて〜”な顔をしてまして、そういうのをよけながら植えていきます。

できました〜

061815a.jpg

あはは、あちこち曲がってますな。まぁ私に任せるとこんなもんです(キリッ

今日はウルチを植えたから、あとはモチを植えないとね。そして、雑穀たち。まだまだ続きますね。



ねぇおやつは〜

061815b.jpg

ないよっ 帰って梅干し仕込むよ〜    何かおバカなワンコに見えるよ

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/318-253062d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top