2015
06.17

さつまいもん

Category: 未分類
外を監視中のビー会長

061715d.jpg

今日も異常ニャシ

相変わらず胴長いですね、会長

あと、大事なMacの上に乗るのやめてもらえますか。踏み台じゃないんでね


さてさて、畑ではさつまいもの定植が行われております〜。

踏み込み温床で育てた苗。

061715.jpg

今年は3種類とも(ベニアズマ、イズミ、ニンジンイモ)すごーく成長がよくて、かなりたくさんの苗が取れていますよ。
苗を買ってしまえばラクなんだけど、手間隙かけて育てた苗はいとおしくってねぇ。
うん、やっぱり毎年苗作りしようね、農場主

061715a.jpg

ひたすら挿すべし。

061715b.jpg

1列で50本植えて、ふぅ、と一息の農場主。

061715c.jpg

まだまだあるねぇ

そう、あと3列だよ。
がんばっとくれ。

サツマイモ好きの皆さん、秋の実りが楽しみですね〜

アキコ



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/317-2650a0bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top