2015
06.15

逃走!?

Category: 未分類
ブログ更新が滞りがちな季節

地元のお仲間農家さんたちは定植シーズンが終わり、草刈り&草取り&夏野菜の管理へと作業の主体が移っています。
ふぅ、と一息つける時期でしょうが、お米を作っている方々も結構いましてね、野菜の定植と並行しての田植え、定植を終えてからの田植え、両者いますけれど、そんなこんなでやっぱり一息つけないのでありました。

Harmoniaは?というと。

皆のところと標高差があるので、野菜の生育には1ヶ月の差があります。なので、まだ定植シーズン真っ盛りです。

さらに、成長具合でいくと、今年はビニールマルチを使っていませんでしょう?だからね、+2週間の差が出てるような気がしますね。

定植したカボチャやキュウリの苗の小さいこと小さいこと

高い温度を好む野菜たちにとっては、今年はまさにサバイバルの年。これを乗り越えると、何があっても「フンフ〜ン」と鼻歌を歌うマッツワイルドチェリーのような強い子になります。みんな、頑張るんですよ〜

ということで。

あっちの苗、こっちの苗からも定植を望む声、定植された苗たちからは草を取って〜、の声、遅れがちな作業に焦る農場主なのですが。

昨日は全てを投げうって逃走しましたよ

逃走地はこちら〜


伊豆の中ほどです〜

061515.jpg

今年もまた来ました。梅狩りです

061515a.jpg

家を出るときにはザンザン降りの雨だったけど、途中から雨がやんでよかった。

061515c.jpg
061515d.jpg

今年もたくさんなってますねぇ〜


こういうの大好きな農場主、張り切って収穫しとります。

061515b.jpg

30分経過。えぇ、わたくしもう堪能しましたよ

「あ〜楽しかった〜」

「えぇっ!もう!?」

ホントにね、、、農場主は好きなんですよね。たくさんあるものを時間をかけて1つ1つ採っていくのが。

農場主を強制終了させたのはそれから2時間後でしたとさ


今年作るのは、梅干したくさん、梅酒少なめ、梅酵素、そんなとこですかね。

今年は少し熟れたものを多めに採ってきたから、早くもログハウス内は熟した梅の甘い香りが充満しつつありますよ。

061515e.jpg

今年はちょっと変わった梅酒を作ってみるつもり。興味ある方は秋以降にお越しくださいませ。一緒に飲みましょう

アキコ



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/315-34804cc8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top