2015
06.11

つぶつぶ

Category: 未分類
簡易田んぼへの田植え完了〜

061115f.jpg

まだ陸稲として畑に植える分は残ってます。がんばっぺ


今年は雑穀も数種類つくってみています

畑に直接播くやり方も当然あるけど、とりあえず初回は育苗しています。

だってね、、、ヒエとかアワとか、発芽したての状態ってそのへんの雑草と何ら変わらないから、見分けがつかないんですよね。雑穀だと思ってて大切にしていたらネコジャラシだった、なんてことも十分あり得るわけで

ということで、発芽してきている雑穀たちをご紹介。

アマランサス〜

061115a.jpg


エゴマ〜

061115c.jpg


ヒエ〜

061115.jpg


モチキビ〜

061115b.jpg


モチアワ〜

061115d.jpg

タカキビ〜

061115e.jpg

どれがうちの畑に合うかな〜。どれがおいしいかな〜。
そして、どれが収穫後の調整が一番しやすいかな〜。

実りの秋がとても楽しみです

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/314-ff5b1dec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top