2015
06.03

ようやく。

Category: 未分類
ものすごく嬉しい恵みの雨 しかも涼しい

ほんっとカラッカラでしたからねぇ

苗には水をやるけど、畑に定植したら、もう水はやらないのが普通。
だけど、このままカラカラが続くようだと、水やりをしないといけないことになっていたでしょうね。

野菜たちはこれで一気に成長してくれることでしょう。雑草もね。。


雨の前に玉ねぎの収穫をしました。

060315a.jpg

ちぃちゃいなぁ。でも去年よりは大きいなぁ。少し進歩しましたな
だけど依然自給レベル。玉ねぎ道の道は険しい。

農業10年選手でも手こずる玉ねぎ。種から、しかも無施肥ではこの大きさが限界なのかな。
味はとびきりいいんだけどね
今年は種まきのタイミングをもっと早めてみましょう。で、今のうちから苗床予定地に落ち葉を敷き詰めておきましょう。やれることは何でもやってみよう。


あれ、農場主、背中に何かくっついてるよ?

060315.jpg

なんと、ゴボウの種でした!!もちろん本人はつけて歩いてる自覚なし。

ほぅ〜、こうやってゴボウは長距離移動するんだね

アキコ


スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/309-370e4e90
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top