2015
06.02

Category: 未分類
今日もシビれる暑さでしたね

こんなときは少し清涼感のある画像を。

今の時期咲いている花々です。

060215.jpg

これは、野生のアジサイ。家の近くのあちこちに咲いています。
もともとアジサイってこういう小さい花なんでしょうね。
可憐だけど力強さを感じます。

お次は畑で咲いてる花々。

060215a.jpg

一部有機農マニアしか知らない、長崎の大御所岩崎さんちのニンジン、黒田五寸。

060215b.jpg

冬の間に鹿に葉をかじられ踏まれても、驚異の生命力で立派に花をつけましたよ。
これまた力強さを感じる花です。


ジャガイモのレッドムーンは今が満開。

060215c.jpg

マルチをしていないから、去年より花が咲くのが遅いです。
それでもどうかな、2週間ぐらいの差かな?


最後は花じゃないけど。

060215d.jpg

お昼休みに野いちご摘みに興じる農場主。ほんと好きねぇ。
ま、1年でこの2〜3週間ぐらいだけだもんね。
暑さでグッタリしていても、なぜか野いちご摘みのときはスキップでもしそうな勢いの農場主なのでした。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/308-b4b52563
トラックバック
コメント
暑いっすよね。今日は恵みの雨でホッと一息ですが。
これからますます厳しくなりますね。お互い無理は禁物で頑張りましょう。
農場主、肉食べてね。
羽切dot 2015.06.03 09:18 | 編集
> 羽切さん
やっとこさホッと一息ですね。
無理せずコツコツと行きましょう。
肉はチビチビといっています。
アキコ
ハーモニアdot 2015.06.03 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top