2015
06.01

くらっと

Category: 未分類
なんだか地震や噴火などで落ち着かない方々も多いですよね。

そんな中、Farm Harmoniaはいつものように作業しております。

それにしても昨日の暑さといったら。

060115b.jpg

農場主も私も軽くやられましたよ

やられる2時間前、木陰での1枚。

060115a.jpg

この木は、去年畑に生えて来た桑の木。鳥が種を運んだんでしょうね。
2年目で、涼しい木陰ができるぐらいに成長しました。

実もついてるの小さいけどね。

060115c.jpg

赤いのが濃い紫色になったら食べられます。小さい頃食べた人も多いのでは。おいしいね。


さて残念ながら黄信号な話をしないと

ナス。。。

060115.jpg

今年はナスの苗が虫に集中的に狙われて、結構ダメージを受けています

そのせいなのか生育も今ひとつ。

本日定植してきましたが、これからの頑張りに期待しましょう


落花生の種蒔きは2期目。

060115d.jpg

殻を向いていると、ついつい食べたくなりますね〜。生だけども

種を播き終わった後の落花生は、煎って食べちゃいます。これもまた楽しみなのであります

アキコ



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/307-213ad3ca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top