2015
05.30

Berries

Category: 未分類
いちごの季節になりました

自宅の庭に植えてあるイチゴも赤く色づき、林では野イチゴが真っ赤な実をたくさんつけ始めました。

野イチゴ〜

052915d.jpg

農場主はこういうの取るのとにかく大好き!お昼休みや仕事の終わりがけに林に入っていって、イチゴ摘みを楽しみます。声をかけなければ1時間でも平気で摘んでいることでしょう。おーい、そろそろ行くよ〜

赤い野イチゴの他、名前がわからないけどより酸味の強い黄色いイチゴもなっています。そしてそろそろクワの実も。この3種が同時に採れると、とっても彩り綺麗なイチゴたちになります。

色は真っ赤で綺麗だけど食べられないヘビイチゴ。ほんとに食べられないの?と口に入れてみましたが、なーんの味もしませんでした。全くの無味のものって、体が飲み込むことを拒否するみたい!そっと土に戻しておきました。

食用にはならなくても、薬にはなります!

052915f.jpg

あ、後ろの夏みかんは特に意味ありません

先日、「ヘビイチゴは焼酎につけとくと”かゆみ止め”になる」と小耳に挟んだので、早速農場主はヘビイチゴ摘みを。お〜い、仕事仕事〜

これどのぐらい経ったら薬として使えるんだろうね。農場主、試したいから上半身裸でしばらく畑にいてごらん

アキコ



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/306-cb790d08
トラックバック
コメント
野いちご美味しいよね〜💕
敦子dot 2015.06.01 19:28 | 編集
> あっちゃん
美味しいね〜v-344
今日摘んだ野いちごでジャム作ったよ。
アキコ
ハーモニアdot 2015.06.01 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top