2015
05.23

会長のひとりごと:ミント

Category: 未分類
久しぶりね。ビーよ。

052315b.jpg

ちょっと見てご覧なさいよ。畑にミントが生えてたんですってよ。自生してるんですって。

052215b.jpg

あたしミント大好きなのよね〜
うちって、テーブルを拭くときにミント水のスプレーをシュッシュッとするのよ。
そりゃもういい香りなんだから。あたしはシュッシュッが始まると駆けつけて、拭いた後のテーブルをザリザリと舐めるのよ。たまらないわ。

だけどね、最近はシュッシュするときにあたしが寝てることが多くて、しばらく舐めてないのよね〜。

あ〜 ミント舐めたいわ〜 もうぅ〜 こうなったら段ボールでも引っ掻いて我慢するしかないわね。

052315.jpg

こうしてこうして

少し落ち着いたわ。


この写真のミントね、どうやら日本の在来のミントらしいわよ。
ミントっていったら、ペパーミントやスペアミントが代表格で、なんとなくヨーロッパな香りがするじゃない?日本にも古来のものがあったのねぇ。

なになに、Japanese Peppermintね。おしゃれじゃないのぉ。和名は?

日本ハッカ

な、なんかいきなり地味になったわね。。。

まぁいいわ。これでミント水作ってもらいましょ。あたしは常にキレイだからお風呂なんて必要ないけど、人間たちは夏場湯船にちぎったミントを入れると、お風呂上がりがスーっとして気持ちいいらしいわよ。

そうねぇ、あたしのベッドにミントを数本入れてもらうってのもいいわね。

052315a.jpg

早くミント取ってきてくれないかしらぁ。待ち遠しいわねぇ

ビー



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/302-335eadac
トラックバック
コメント
ミント♪
これからの季節にいいですね~。
猫はミント系の香りは苦手だと思っていたけど、会長はお好みなのね。
宅配便が始まったら、分けていただけるとうれしいな。
Chimrydot 2015.05.25 13:37 | 編集
> チムリー
そうなんですよ、会長はミント好きなんですよ。
ミントおまけで入れますね〜♪
アキコ
ハーモニアdot 2015.05.26 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top