2015
05.22

新武器

Category: 未分類
昨日は、天気予報に反して夜中に雨が降り、ヒンヤリした朝となりました。

富士山もこの季節には珍しく頭が白くなって。

052215a.jpg

でも今日はもう溶けてましたけどね。


今年のHarmoniaは、以前にお伝えしたように、ビニールマルチ撤廃!を実施しております。

これ、普通の農家さんからしたら、「なんで?おかしいんじゃないの?」「草どうすんの」な反応だと思います。

そう、草がねぇ。4月下旬から8月末ぐらいまでの間は、とにかく草がものすごいですから、4反という広さでマルチを張らないというのは、そりゃあもう「キヨミズ」な訳です。

ってことで、今までは1台だった刈り払い機(草刈り機ね)を2台にしました!

052215c.jpg

こちら、チェーンソーでおなじみのスチール社のもの。農場主がずっと欲しかったものらしいですよ。

052215.jpg

軽快に刈っとります。ん? ちょっとエンジン音が揺れてるけど。。大丈夫?

音が揺れるのはまだ慣らし運転中だから、ということらしいですが、2ストエンジンの軽い音でね、私はどっちかというと今までの4ストの音の方が好きかなぁ。

ま、いずれにしても今年は1人1台で、ブンブン刈り払い機振り回して(←危ないよっ)草の管理をしますよ〜。
とはいうものの、結局肝心のところはノコガマで手刈りするしかないんですけどね。

いったいどうなるのか!?わかりません!カエルやカマキリを切ったりすることのないように、それだけ考えてやります!

アキコ


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/301-95bffcf6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top