2015
05.21

お昼にね

Category: 未分類
本日も引き続き鉢上げ&定植祭り。

052115d.jpg

こちらはキュウリ。この他、万願寺唐辛子、いんげん、バジル、小松菜などの定植を行いましたよ。

何百株ぐらい植えたのかな。みんな大きくなってくれますように。


いよいよ、ニンニクのとうが出始めました

052115b.jpg

ニンニクの芽と呼ばれる花芽です。

これを残したままだとニンニクの球が太らないので、引っこ抜かないといけません。

今日は、お昼ご飯にこのニンニクのとうを食べようという話になり。

畑にカセットコンロとフライパンを持ち込み、収穫したてのニンニクの芽を炒めます。

052115.jpg

手前の黒いのは研修生です。良い香りに我慢できず、ワフワフとしてします。
ごめんね研修生、これは君には刺激が強すぎてあげられないよ。


今日はお肉もね。

052115a.jpg

採れたてのニンニクの芽は、とっても甘くて、トロみがあります。おいしぃ

今日みたいに暑い日は、豚肉とニンニクの芽で疲労回復。研修生も、お肉をちょっともらって大満足

採ってすぐに調理できるのは農家の醍醐味ですね。しっかり食べた後は、またしっかり頑張りましたよ

アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/300-47a4e96e
トラックバック
コメント
採れたてのハーモニア野菜t使って畑でBBQ最高!肉は私が持ち込みます。
羽切dot 2015.05.22 17:24 | 編集
> 羽切さん
わ〜いv-10やりましょ〜v-10
アキコ
ハーモニアdot 2015.05.22 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top