2015
05.18

新月

Category: 未分類
今朝は水汲みに行った帰りに田貫湖に寄りました

051815.jpg

近くに住んでいてもなかなか見ることのできない、すごい景色でしたよ〜

天気が崩れる前でたくさんの雲が出ていて、それが空の広がりをより感じさせてね。

暑くもなく寒くもなく、心地よい風が吹いてて、いつまでもここにいたいな〜、と思うようなひとときでした。

あぁ地球に住んでるんだな〜、なんて思ったりして。素敵な新月の朝でした


畑ではせっせと定植祭りと種蒔き。

集中していたので写真はございませぬ


5/11に発芽した稲、1週間でこんなに成長しましたよ。

051815b.jpg

すごいね〜。成長が楽しみです。


絹さやエンドウがなり始めたので、今日は初取りで少しいただいてきました

そんな今晩の農家の食卓はこんな感じ。

051815a.jpg

野菜は全てHarmonia産です。

右手前から、初キヌサヤと、炊いたモチキビを炒め合わせたもの。

奥は、残り物の小松菜の煮浸しに、セリを追加したもの。

真ん中が、今が旬のエシャレット。

そしてセリとネギのチヂミ。

これはビールがすすみますぞ〜

え、肉がないって? 
いいんです、昨日までちょっとヘビーなのが続いたから、今日はベジーな夜なの

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/298-91413b5b
トラックバック
コメント
いいね〜野菜の食卓❗️
うちは肉肉しい食事が多くて見ただけで胃がもたれそうだよ苦笑
敦子dot 2015.05.20 14:45 | 編集
> あっちゃん
農場主がそっちへ行きたいって。笑
アキコ
ハーモニアdot 2015.05.20 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top