2015
05.17

鉢上げ祭り

Category: 未分類
昨日は農場主は1人種蒔き祭り。

本日は2人で鉢上げ祭りでした。

苗の量がね、どんどん増えてきてるんですよね

051715.jpg

これはハウスの中にいる苗の一部。この他にもいるし、ハウスの外で待ってる苗たちもいます。

苗がいるってことは、畑に定植しないといけないってことですからね。祭りですよ、定植祭り。
我々千手観音のように手を生やさないと追いつきませんわ


温床の下に伏せておいたサツマイモ、芽が出てきました。

051715d.jpg

もっともっと長くなったらイモヅルを取って苗として畑に植えます。

ゆっくりでいいからね、とサツマイモに声をかけておきましたよ。


こちら、4月の頭にユンボさん親子と種蒔きした葉物ライン。

051715a.jpg

ここへ来てグンと大きくなってきました。おいしそうですよ〜


こっちは今日収穫した3月播きの小松菜。

051715b.jpg

もう少しゆっくりの成長だと思っていたら今年は早くて、もうこんなに大きくなりました。
葉脈がしっかりしていて、見るからにパワフルな小松菜。ありがたくいただきます。


ジャガイモの畝。

051715c.jpg

畝間の草がかなり生えてきましたね。芽かきがてら土寄せをして草を取らないとね。
もうツボミをつけはじめています。今年もレッドムーンの赤い綺麗な花が見れますね。


アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/297-edba4db3
トラックバック
コメント
こりゃまた応援に行かないと農場主畑でぶっ倒れちゃいそうな忙しさですね。
今度は息子を派遣しますか。
羽切dot 2015.05.18 16:10 | 編集
> 羽切さん
農場主ますますスリムになりそうな2015です!
今度はご家族でどうぞ〜♪
アキコ
ハーモニアdot 2015.05.18 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top