2015
05.12

苗たち

Category: 未分類
野菜たちの成長度合いをいくつかご紹介しますよ〜。

まずはインゲン。”まんずなる”です。ツルが出てきて、支柱にまきつき始めました。
すこぶる順調

051215c.jpg


ハウスで育苗中の夏野菜たち。

絶好調のトマト

051215b.jpg

ガッシリした太い茎のいい苗に育っています。
今年もトマトは何種類か育てていますが、これはチャドウィックという品種。去年は種を取るだけで、食べられなかった。今年はたっくさん食べたい。

こちらは万願寺唐辛子。これも順調です

051215.jpg


最後はナス 真黒(シンクロ)ナスです。

051215a.jpg

ナスは発芽にずいぶん時間がかかりましたね。途中ヒヤヒヤしたけど、揃って発芽してくれました。
本葉が出てきたのでそろそろポットに鉢上げです。


トマトはもう少ししたら定植できるサイズだけど、今の時期富士宮北部は朝晩まだ冷え込むんですよ。
昨日も6度まで下がりましたしね だから、もう少し暖かくなってから畑に出してあげます。

涼しいのへっちゃらなコールラビなんかは、もういつでも定植OKな感じです
さぁ農場主、定植祭り、いきますか〜

アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/294-e193cd0d
トラックバック
コメント
いろんな苗が揃ったね(^^)
元気に大きくな〜れ!
敦子dot 2015.05.17 16:11 | 編集
> あっちゃん
みんな成長著しいですわ。
嬉しいことだ。
アキコ
ハーモニアdot 2015.05.17 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top