2015
05.07

枝豆

Category: 未分類
GW終わりましたね。みなさんどこかへお出かけになりましたか

Harmoniaは”がんばろうweek”でしたので、毎日せっせと作業しておりましたよ

本日は枝豆の定植を。

今年は「脱ビニールマルチ」なので、畝に敷くのは草マルチです。畝の上に生えてる草をノコガマで刈って敷いていく作業は地道で根気のいる作業だけど、耕耘してマルチはって穴あけて、っていう作業が無いので、なんと言うか気持ちよく進められるのです

050815c.jpg

050815d.jpg

枝豆も気持ちよさそうに見えます。今日の定植は早生種の「大豊緑」「たんくろう」の1期。
これからしばらく、時期を少しずつずらしながら枝豆の種蒔き&定植が続きます。
今年もおいしい枝豆ができますように

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/290-428dd263
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top