2015
05.02

満月

Category: 未分類
今日から5連休という方も多いでしょうね

富士宮を南北に貫くバイパスは他府県ナンバーの車でいっぱいでした。
いいお天気でよかったですね。楽しい休日を♪

050215.jpg


さて、明後日は満月です

満月の5〜6日前から、植物たちの成長スピードが加速するんですよ
ターボ搭載してるみたいにね。

今まで、何度となくそんな話を見たり聞いたりしてきましたし、去年などは「ほぅ〜、ほんとだね、雑草の勢いがすごいね」などと感じたりしていました。

今年はね、それがものすごくハッキリとわかるようになりましたよ。
「おぉ〜!スイッチ入ったね!」と。

今年は農場主が月の満ち欠けと野菜の成長の関係について勉強していて、私も機会あるごとに色々教えてもらっているのですが、それで月のリズムを意識するようになったからわかるようになったのかな。

雑草たちだけでなく、ジャガイモも、小松菜などの葉っぱ類も、育苗中のトマトたちも、ズン!グン!と明らかに加速して大きくなってきています。すごいねぇ〜満月パワー。

みんなこの調子で頑張ってくれたまえ。あ、雑草たちは頑張らなくてもいいからね

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/287-dfd3c15b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top