2015
04.27

本日も晴天なり

Category: 未分類
そら豆の芽が出かけています。
「動いてきたね」なんて言い方をします

042715.jpg

そら豆はポットにまく場合こうやって頭の部分を土の上に出して埋めます。面白いでしょ。

通常秋播きですが、Harmonia畑は冬場マイナス10度まで下がり、寒さに弱いそら豆にとっては越冬が厳しい状況。なので、今年は春播きしてみることにしました。うまくいくかな?


枝豆もニョーンと。大豊緑のみなさんよろしくお願いしますね。

042715e.jpg


このちっこいのはオカノリ。

042715d.jpg

今年も粘り気ある美味しいオカノリに育ってね。


ネット越しでよく見えないけど、鉢上げしたコールラビ、順調に成育中。もうじき畑に定植です。

042715a.jpg


昨日支柱を差したインゲン。
あまりに土が締まってしまったので、ノコガマで少し土を起こし、その後草マルチをしました。

042715c.jpg

042715b.jpg

いい感じ〜。しばらく雨は降らないようなので、この草マルチがいい活躍をしてくれることでしょう。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/282-56a77c68
トラックバック
コメント
そらまめの芽、かわいいね(^.^)
敦子dot 2015.04.29 11:36 | 編集
> あっちゃん
んだな(^^)
アキコ
ハーモニアdot 2015.04.29 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top