2015
04.26

豆の支柱

Category: 未分類
快晴の本日

042615.jpg

菜の花畑の研修生。なかなか絵になりますな


今日は助っ人が登場、あれこれお手伝いいただきました。

えんどうの支柱立て。

042615a.jpg

竹を取るところからなので、結構な労働です。枝がついたままの竹を使います。

インゲンは去年使った支柱を移設。

042615b.jpg

耕運した直後に大雨が降り、今年はマルチ無しのため、”雨降って地固まる”、になってしまったインゲン地帯。
支柱を挿すのも一苦労です。インゲンたち、頑張って根を張ってね。


こちら自家採種のゴボウ。芽が出てきました。嬉しい瞬間です

042615d.jpg


畑の隣の林では、一面白い野いちごの花が咲いています。

042615c.jpg

6月頭になると、真っ赤なコロンとした野いちごでいっぱいになります。
なぜか地主さん始め地元の方は誰も食べないので、毎年ありがたくいただいています。
今年も楽しみだな〜

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/281-1704b4f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top