2015
04.23

作業日和

Category: 未分類
いや〜、やっと晴れましたね

042315.jpg


ふぅ、やっぱり日向ぼっこは最高よね

042315d.jpg

会長もキッチンでついうっとりしてしまうぐらいの眩しい日差し。

ハウスの苗たちも久しぶりの太陽を満喫してますよ

042315c.jpg

マッツも発芽しました

042315a.jpg

ただね、、、雨の日に取った土を使ってしまったので、土がガチガチにしまっています。
しまった土では根っこが張れないから、これ以降の生育に支障が出るかも。
用心のためもう一度まいておきます


ジャガイモも発芽。

042315b.jpg

今年は既にテントウムシダマシが発生しています。
ナス科の葉っぱや実を食べるので害虫とされており、見つけたら捕殺、というのが一般的ではあります。
Harmoniaの場合、とりあえず見守る作戦です。
↑それ作戦と言うのか!?
いずれ天敵が登場してくれるでしょう

さわやかな風が吹き渡り、農作業には絶好の1日でした

042315e.jpg

原っぱじゃありませんよ〜。Harmonia畑ですよ〜

草の勢いがズン!と増してきました。そろそろ草対策始めないとね。

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/279-090d554a
トラックバック
コメント
草、いっぱい育っちゃうんだね〜
敦子dot 2015.04.25 10:25 | 編集
> あっちゃん
うちのは草生栽培っぽいので、
草がないと困るのよ〜。
アキコ
ハーモニアdot 2015.04.26 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top